40日未更新で広告を表示を、表示させない裏ワザ

広告を表示させない裏ワザ

昨年の暮れだったか、SSブログの管理ページに、
12/23 SSブログ有料プラン終了のお知らせ 
という記事が載って、↓ で焦ってしまいました。


なお、現在有料プランを利用いただいているユーザー様については、
「40日未更新ブログの広告表示なし」を除き、
引き続き下記サービスを利用いただけます。 

 

未更新ブログが多かったので、

この管理ページの記事を読んで慌てたというか、
SSブログで書いていた、7ブログ中、
4ブログを、こちらの記事 に書いていますが、
ワードプレスに移行させました。

 

 

40日未更新でも、広告を表示させない方法

こんな簡単な方法で、
40日未更新で、広告が表示されなくなるなんて、
思ってもいませんでした。

発端は、Mac おぼえがき PowerPC 編 の記事。
最終更新が、2021年4月3日。
現在、2021年12月17日現在で、
40日はおろか、かなり日数が経過しています。

で、その最後の記事、
メルカリで、SSDに換装したPismoを見つけました 
に、入力ミスを見つけて、
編集し直したんですね。

そうしたら、いままで、
鬱陶しい程、広告が表示されていたのが、
全部消えていました。

 

 

ワードプレスに移行しなくても

広告が表示されないのなら、
慌てて、ワードプレスに移行しなくてもよかったのではないかと、
今だから、思うこと。

でも、移行してしまったものは、
今更、戻すわけにもいかないし、
  ■ 音楽関係 
  ■ シンセサイザーとかDTMのこと 
は、ワードプレスで書いていこうと思います。